« url2bmp | Main | RIAコンソーシアム »

Longhorn

20031029a.jpgZDNN:Longhornでアプリケーションはどう変わるのか

従来のWin32 APIは単純な関数呼び出しの形式を取っていたが、WinFXはすべてのWindows機能、そしてLonghornからの追加機能を「クラス」として定義し直している。

今日、MSのDeveloperな方(日本人)とお会いした。私のHost fatherが偶然知り合って私に紹介してくれた(俺がProgrammerな事を知ってるから)のである。これまでに、いろんな人から「なんでSeattleに留学するの?」って言われて「MSが近くにあるから」って適当に答えいたのも強ち間違いじゃなくなってきたなーと思ったり(謎)。こういう出会いがあるのは本当に楽しい。次ぎはGoogle本社の近くに行こうかしら。

で、Longhormの事とかちょっぴり聞いたりとか。それを聞いて思ったのが、LonghornAPIに期待。ただそれだけ。

Comments

自分はWinFSにかなり期待。ああいう感じのアプリを作ろうかと思っていたぐらいなので。

Post a comment