« スパイ大作戦 | Main | Longhorn »

url2bmp

url2bmp

url2bmp is a Windows freeware converting an URL to an image.

巷で話題(謎)、というか、いろんなblogで見かけたんですが、これ良いかも。IEの描画結果を画像にしてくれる。もちろんWindowsでしか動きませんが、CUIでも動くので、いろいろとごにょごにょ出来るかも。サーバがWindowsの場合はそのままごにょごにょ出来たりとか。まあ、そうでなくても撮った画像を自動的にアップするプログラムつくればいいだけの話か。

しかし、Flashのページには対応してないらしく僕が試した限りではうまく撮れなかった。って、そもそも論としてFlashのページってどのタイミングでキャプチャすれば良いんだよとかそういう話だよね。

と、思ったらwaitって機能があって、何秒か待ってからキャプチャできるようになってた。それやったら俺が試してたFlashもうまくキャプレました。素晴しい。

Post a comment