« Amazonブックカバー | Main | Bayesian filter for MT »

Matrix Reloaded

B00005JLTN.01.MZZZZZZZ.jpg今日たまたまビデオ屋いったらNew Releaseだったので早速借りてきた。Matrix Reloadedは、最初の留学の時のUSにいくちょっと前ぐらいに見に行く予定だったんだけど、過去のblogにも書いてあるとおり風邪を拗らせて1週間もダウンして、時間がなくて行けなかった。自分は、Matrixとかこの手のやつは「映像を観る」映画だと思っているので、ホントは環境のいいところで観たかったんだけど、まあ、それはどうしようも無いので、その辺諦めモードで借りるにいたった。

主となってるストーリーがうまく掴めずちょぴり意味不明なんだけど(多分これは日本語で見ても「ん?」となると思う)、今まで見た中でもかなり理解できた部類だったと思う。Adaptationとかそんなのに比べるとはるかにMatrix Reloadedの英語は易しい。ていうか、アクション映画だからか。言葉数少ないもんな。この調子でMatrixの最新作もこっちで見ようかしら。

しかし、気になったのが、CG系のシーンになるとNeoとかのキャラクターの服の素材というか材質がヌメーとなったりして、シワとかもあまりなくて、明らかにCGってのが分かるあたりがちょっぴり残念だった。けど、全般的に凄い凄い。

あと、MalenaのMonica Bellucciが出てたのが意外。しかし、役回りは相変わらずな感じでワロタ。

TrackBack

SQL/DB Error -- [Got error 28 from storage engine]

Comments

日本は今日発売で、ビックカメラの大型TVの前は人だかりでした。最前列で観ました(謎)。

Post a comment