« Catch Me If You Can | Main | Amelie »

みんな若いってなんのって

おいくつですか? 18歳です。
あなたは? 19歳です。
あなたは? 私は18歳です。
あなたも? 私は17歳です。
え?私? 気持ちは17歳ですよ。

みんな、俺よか英語が喋れる。そして若い。そのくせ見た目が23,4歳ぐらいとかに見える。参った参った。
俺なんて見た目だけ言ったらホントに17歳だからなあ。年相応に見られるようになりたいかもと心の中で思った(外見の問題)。あ、17歳にまた戻りたいとかも思った(どっち)。
17歳とかもっと下の年齢でこっち来てる人とかホント羨ましい。

中学の時に親にさんざん留学に行けって言われて行くかそんなもんとか言ってた自分を今になって悔やむ。まあでも、その時点で留学に行ってたら今まで過ごしたbAの経験とかいろんな人との出会いもないわけで、そう思うと、今の選択も良かったのかなとか思ってる。なかなか難しいね、その辺は。あれもこれもと同時進行はできないし、いつまでも若いわけじゃないし、選択肢がいろいろとあるわけじゃない、その上、自分の思うがままにコトは進まない。悩みの種だよ。・・・って実際はそれほどでも無いんだけど。取り敢えずは、目下にある目標に向かって頑張る事につきる。

こんな事書いてたら、前にabeさんになんでケイタはいっつも質問を冗談で返すの?って言われた事を思い出した。

Post a comment