« Visit Microsoft Campus | Main | 近況報告 »

moblog with iAppli

(from keita-l)

DoJa3(505i)から実装されたカメラをいじるAPIを使ってiAppli上から写真を撮って、そのままmoblogを更新するってiAppliを開発した人がkeita-l MLに出現。おー、素晴らしい。というか、先を越された感がある・・・悔しい。
なんか、DoJa3のPOSTできるサイズの制限が10KBなので普通に写真を撮ると画質が良すぎて10KBに収まらなくて苦労してたみたい。XMLRPCで送るから写真以外にもXMLの分も容量くうし。
画像サイズを変更できるオプションがAPIにあって、最終的にそれ使って解決したと。でも、そのAPIって指定できる画像サイズが可変じゃなくてどうも固定っぽくてそこでも苦労してたとか。
他に、POSTを複数に分ければいいじゃんって突っ込みが入ってたんだけど、開発者曰く、ユーザーがなんやかんやと準備しなくて済むようにデフォルト環境で使えるようにXMLRPCでつくりたかった模様です。素晴らしい開発者です。なかなか面白いスレッドでした。
因みにモノ自体はまだ公開されてないみたいです。

(本当はこのスレッドのアーカイブへのリンクを張りたいところだけどまだ今月分のアーカイブが出来ていないみたいなので貼れない・・・。)

Comments

DZÇÃëOÇà Tokyo Bloggers Meetup Ç≈ǪÇÃêlÇ∆è≠ǵòbǵÇΩÇÊÅBChuck (setpixel.com) LJéóÇΩÇÊǧǻéñǂǡǃÇÈÅBãAçëå„è–âÓÇ∑ÇÈÇÀÅB

Post a comment