« iTunes SDK | Main | マイクロソフト導入事例 »

JoyToKey

JoyToKey

このソフトは Windows 用のジョイスティックの入力を、キーボードの入力に変換するものです。ジョイスティックに対応していない Windows のソフトや Windows 用のジョイスティックを使用できない MS-DOS のソフトなどを、ジョイスティックで操作したい場合にお使いください。

手元にジョイパッドがあって、なんかこれでネットブラウズできたら便利かもと思ってジョイパッド用のその手のソフトウェア探してたら見つけた。ジョイパッドの各キーをマウスとかキーボードの動作に割り当てられる。

てことで、早速割り当てて試してみたら、なかなかオモロイ。十字キーでマウスが動いてリンクは○ボタンで押すと。□ボタン押しながら十字キーを使うとホイール効果!×ボタンはタブのクローズ(因みにSleipnir使ってる)。R1は新規ウィンドウでリンクを開く、L1は前のページに戻る。R2,L2はタブの切り替え。とかとか、そんな感じ。

けど、その後マウス触ってたらやっぱマウスも良いなーと。

Post a comment