« Pricenoia | Main | Design Not Found »

Phidgetsと僕

去年の暮れにyugoさんからPhidgetsを教えてもらったんだけど、すっかり忘れてて、こないだ思い出して注文してみた。

てことで、Phidget Starter Kit #2を注文して1週間ぐらいで着いたわけです。途中僕のクレジットカードが認証できなかったらしくPhidgetsから直接電話がかかってきたんだけど、まさか電話をかけてくるような程の会社だとは思わなかった。ネットで見る感じかなり適当な匂いプンプンなんだけど。

そんなわけで、届いて部品のチェックしたわけですよ。そしたらServomotorが動かない!何度もあの手この手で試すが動かず初日断念。翌日、しょうがないのでPhidgetsにServomotorだけ動かないんだけどどういう事ってメールを出したら、「ごめんごめん言ってなかった、β版のドライバ使って頂戴」との返事を受け取る。てことで、なんか今出荷されてるServomotorはβ版のドライバ使わないと駄目なのかも。ググってもなんにも出てこないし。ユーザー数少なすぎ。てことで、β版のドライバをインストールして無事動作。







どうでも良いけど、このビデオNokia3650で撮ったから3GPそのまま貼り付けようかと思ったんだけど、動画の編集がしたかったのでAVIに変換後、Windows Movie Makerを使ってWMVに書き出し。このMovie Maker便利だとか思った。この存在を今まで知らなかった。って、そもそもビデオ編集なんてしないからなんだけど。

さて、これから何しよう。ワクワク。

Post a comment