« Netflix | Main | Googlemania! »

続・Bloglines

Bloglines Notifierは便利なんですが、どうしてもIEで開いちゃうんですよね。常用のブラウザはSleipnirなのでそっちで開いて欲しいわけです。てことで、Notifierとサーバのやりとりを調べてみたり。

ただ単に
http://w02.bloglines.com/update
あてにuser(メールアドレス)と、ver(現行のバージョンは2、無くても良いみたい)っていう引数を送ってます。
http://w02.bloglines.com/update?user=xxx@xxx.com&ver=2
みたいな。すると |n|| みたいな文字列が返ってきます。nは未読記事数。自分でクライアント作ろうかな。と思ったところで終了。待て次号。

ていうか、なんか解決法とかあるんでしょうか。

Comments

あれ?私の環境ではちゃんと Sleipnir で開くよ。

http スキームの場合は Sleipinir に対応付けられている模様。(コマンドラインで start http://blog.keitap.com/ とやったら Sleipinir だったので)

っつーか Sleipnir オプション設定(F12) にあるじゃん。「全般」の「標準のブラウザに設定する(D)」をチェックするのかな。

# 調査させられている罠

Post a comment