« 年末 | Main | 振り返る »

JPDirect?!

!JP JPDirect トップ

僕が管理してるサーバにある.co.jpドメインのネームサーバを変更したいと思って、JPNICから変更申請のメールの様式を探してたらどこにも無い・・・。困った困ったと思っていろいろと調べたら、全てのドメイン業務がJPRSに移管したと。そんで今度は、そこを調べてたら、ドメイン変更作業はJPRS.jpでやるんじゃなくてJPDirect.jpだと。なんだか盥回し気分!
俺はてっきり、JPRSの管理って.jpドメインだけだと思ってた・・・。.jpドメインって個人的に持ってないからこんなの全然分からなかったよ・・・。

そういえば、ドメインつながりで東京23区.comのドメイン更新通知が来てた。これ取ったは良いが、どうにもならんな。捨てるか更新するか悩むところ。つーか、日本語ドメイン買って失敗した口。

Post a comment