« ひこうき | Main | End of Summer Quarter »

近況報告

今年の年始から何故か自分の頭の中でラムちゃんブームが続いて、頭の中を平野文の「だっちゃ」が連呼。
そんな危なさが振り切ってか、台湾のオンナノコ達に偶に日本語を教えたりするので今日は「だっちゃ」をひたすら教えた。それはどういう意味なの?って聞かれたので「cute suffix」とか適当に言っておいた。大方間違ってないはず。終いには、「だーりん好きだっちゃ」と言えるようになりました。ひたすら笑い転げた。つうか、可愛いの。

家でテレビ見てたら、「Mr.Baseball」っていう日本にやってきた落ちぶれメジャーリーガーっていう設定の映画がやってた。高倉健が中日の監督して出てるんだけど普通に面白い映画。オススメ。日英の映画なので俺にしてみれば微妙に英語の勉強になったりする。

20030806a.jpgこんな番組もやってました。懐かしい。

因みに今週で学校は終わり。

Post a comment