« C# with Flash | Main | Audiopad »

Instruction Permit

そんなわけで、仮免ゲット。着々と事を進めています。
因みに2回受けました。1回目は昨日受けて落ちて普通に悔しかったので今日再度受けて合格。

で、どんなテストかというと、以下概要(因みにBellevueの情報です)。

  • 筆記試験を受けるのに1回$15.00(2回目以降はいくらかかるか知りません。というか私の場合はタダだったのですが$10.00とられてた人もいるようです。よーワカラン。)。免許取得時には別途お金が掛かります。
  • 日本語で受験可能。
  • 25問中20問正解で合格。間違いが5問まで。5問以上間違った場合は有無を言わさずテスト終了となります。
  • コンピューターで受けれる。タッチパネル式。感度良し(謎)。
  • 4択。間違えると直ぐその場で分かる。なので非常に焦る。
  • 簡単かと思いきやまあそれなりにムズイ。でも大抵2、3回受ければ合格するレベル。

と、まあこんな感じです。
2回目でようやく合格したわけですが、25問中20問正解でした。つまりは、超ギリギリ。15問答えおえた時点で既に5問間違っていて、残り10問が超絶望的だったのですが、勘で乗り切りました。ウソ。実力。ちゃんと勉強したした。

そんなわけで次は実技だ。リッジレーサーとかでしか車に乗ったことないから不安だYO!アクセルって右左どっちっていうレベルなんですが。×とか○とかじゃ無いことぐらいは分かってる。

Comments

リッジレーサーという言葉に血が騒ぎました。
今度対戦しましょー。

実技もリッジ並にノンブレーキでお願いします(謎)。

Post a comment