« Microsoft Research | Main | 天下り »

謎のAirMail

出社したら、机の上にUSからのAirMailが・・・。思い当たるところが全然ないしに、差出人の住所がない。

白い粉?とか古いネタを思いだしながら、恐る恐る封をあけてみると、手紙1枚とビニール袋が1枚。ますます謎。手紙読んでも良くわかんないのでほおっぽいておく。

後で会社の人に教えてもらってなんだか分かった。某Award(前回blogに書いたAwardとはまた別のAward)の招待状らしい。でも、有料で、NYでやるとかなんとか。つうか、ビニール袋謎だよ!わけわかんねー。取り敢えず、NYに行く予定ないしわざわざNYに行くほどの事でもないので行かない事に。当り前だけどさ。

Comments

この話と全く関係ありませんが XSS 脆弱性を発見しました。
コメント投稿フォームのプレビュー画面で、上部に

Posted by ○○

と投稿者名が表示されるのですが、このとき投稿者名のサニタイズを怠っています。何故か input 要素の value の中身からはタグが削除されているので、そのまま再投稿するといつのまにかタグが消えているのでしょうが、それはそれでどうかと。

Post a comment